非加熱サファイアの鉱物インクルージョン♪

今日は定期的に開催を心がけている、Gemセミナーでした!
宝石に関しての日頃の疑問と考察、調べてもわからない正体不明の石(私的通称・謎石)について個人的な見解と結論をぶつけ合う個人的な勉強&発表会です(^^)



カスタムオーダー♪

最近左手の小指から指3本が固まって動かなくなることが多々あります。
これって腱鞘炎でしょうかね?
まぁ動かないわけじゃないので、大丈夫なんですけど(・▽・)



8月博多阪急出展♪

イベントの告知2連続で申し訳ありません!

8月前半、博多阪急の展示会に参加させていただきます(^^)
日程だけは決まっています!



JJF出展♪

またまた今年もJJF出展します(・∀・)

「Japan Jewellery Fair 2017
ジャパンジュエリーフェア 2017」



修理完了♪

バングル修理、ひとまず完了(・∀・)

がっつりシルバーアクセサリー、久しぶりに作りたくなってきました。



新作ピアス♪

以前シルバーで作っていたピアスなんですが、K18で作ると絶対可愛いはず…!と思って、今年夏の新作にしようと思っていました。
それがこれです( ´ ▽ ` )

 

 



顕微鏡カスタム♪

顕微鏡の球替えです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

約半世紀以上前から作られているオリンパスの宝石鑑別用双眼顕微鏡ですが、当時は50万くらいしたらしいです。
今はもう販売されていません!



バングル修理…

バングル修理1本目、やっと目処がたちました:;(∩´﹏`∩);:

周りを耐火煉瓦で囲んで火の熱が逃げないようにして、バングルの下に黒炭を置いて空気で冷めないようにして、やっと全てのロウが流れてくれました!



シトリンペンダント完成♪

どこ方向に転がってもかわいい(・∀・)
アール・ヌーヴォー風小物ケースみたいなイメージ。



マリッジリング♪

マリッジリングのご依頼でした(・∀・)

こうやって大きさ違いのリングがふたつ並ぶと、なんかこう…にやっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )っとしちゃいます。



Facebook  
Instagram もご覧ください♪

ジュエリー制作講座

 

  • アートワックスモデリング講座
    • @クラフトハウス天神店 さん
    • 〒810-0001
    • 福岡県福岡市中央区天神2-3-10-201
    • 092-771-6836
    • HPはこちら

  • ジュエリーメイキング講座
    • @サンカクヤ月隈店 さん
    • 〒816-0058
    • 福岡県福岡市博多区月隈2-5-7 サニー月隈店内
    • 092-513-0778

2017.9.2

"event"更新しました

2017.7.29

"Gem Stone"更新しました